IT~健康情報まで、ライフハック系情報発信ブログ

DEBUG MODE

【クイズ】国名漢字いくつ読める?

全問正解率5%以下の難問クイズ

クレジットカード活用術 ポイント術 ライフハック

【管理人お勧め】最強クレジットカード運用!「楽天カード」と「楽天証券」出来る最強ポイント活用術!

投稿日:

こんにちは。管理人です。

私がお勧めするクレジットカード活用術をご紹介します。

 

クレジットカードは楽天カードがお勧め!

私がお勧めするクレジットカード・・・それは楽天カードす。

楽天カード・ディズニーデザイン

ポイントが貯まりやすいことで知られる人気のカードですが、私のお勧めポイントはその点ではありません。

 

私が楽天カードをお勧めするポイント。それは楽天証券で貯めたポイントを投資信託(投資)の購入に使えるところにあります。(いわゆるポイント投資です。)

 

楽天カードで貯めることが出来る楽天スーパーポイントは、楽天市場で好きな商品に使えることから、もともと非常に利用価値の高いポイントでした。
(他のカードだと、特定の百貨店で使える商品券と交換だったり、制限があったりします。)

 

そして、2018年10月に楽天スーパーポイントを投資信託に利用できるサービスが開始され、また、2019年10月には株式投資に利用できるサービスが開始され、楽天スーパーポイントの利用価値はさらに高まりました。

ポイント投資が可能になる前は、ポイントはただ消費するだけのものでしたが、ポイント投資が可能になったことにより、ポイントを、資産を増やすための資産として考えることが出来るようになりました。

 

 

お勧めは投資信託の積み立て投資

さて、資産を増やすため資産といいましたが、資産を増やすためのポイントの使い道として強くお勧めするのは投資信託です。

投資信託をお勧めする理由は、投資信託が小額から分散投資が出来る点にあります。

一般的に投資というのは、分散+長期で行うことにより、リスクを減らし安定的にリターンを得ることができる言われています。

 

クレジットカードのポイントは毎月少しずつ貯まって行きます。

そのため、小額で分散投資が行える(また、ポイント積立投資も行える)投資信託が、ポイント投資に最適なのです。

 

お勧め書籍:改訂版 一番やさしい!一番くわしい! はじめての「投資信託」入門 [ 竹川 美奈子 ]
⇒ 分散+長期投資のメリット、投資信託の買い方が簡単に学べます。

 

 

ポイント投資で夢の錬金術サイクル!?

ポイント投資が可能になったことにより、ポイントを資産を増やすための資産として考えることが出来るようになりました。

そこで考えつくのが

①買い物をする→②ポイントが貯まる→③貯まったポイントで投資する→④お金が増える→⑤増えたお金で買い物をする。

という夢のような無限ループです。

ポイント投資の好循環

ポイント投資の好循環

実際のところ、ポイント還元率や投資のリターン率がこれを実現できる程高くはないため、100%の実現は不可能になりますが、数%は実現できます。

使い道のないポイントで無理やり必要の商品を買うよりも、この考えで投資に回していった方がわくわく、楽しくポイントを有効活用できると思います。

 

 

 

 

 

 

-クレジットカード活用術, ポイント術, ライフハック

Copyright© DEBUG MODE , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.