IT~健康情報まで、ライフハック系情報発信ブログ

DEBUG MODE

ゲーム攻略 最上名剣2

【最上名剣2攻略】 ★攻略のポイント★宝石による剣の効果の永久解放(刻印)はすべきか否か

更新日:

宝石による剣の効果の永久解放(刻印)はすべきか否か

剣が持つ一つ一つの効果に対し5〜25の宝石を支払うことにより、ゴールドを支払うことなく、剣が効果を発揮するレベルになった時点でその効果を得ることが出来ます。

宝石は貴重であり、ゴールドで解放することが出来る剣の能力に対して宝石を使うかどうか非常に悩ましいところですが

結論としては、宝石による剣の効果の永久解放は「即座に実施すべき」です。

理由は以下の2つです。

 

理由1 効果解放が剣のレベルアップの壁になる

効果解放には、次のレベルアップに必要なゴールドよりも、そこそこ大きいゴールドが必要となります。

つまり、宝石による効果解放をしていれば、剣のレベルアップを優先させることができ、ステージを早く進めることが出来ます。

逆に宝石による効果解放をしていない場合、効果解放必要なゴールドを貯めるまで剣のレベルアップが出来ず、速やかなステージ進行の妨げになってしまいます。

 

理由2 効果解放のためのタップが大変で結局解放さぜるを得なくなる

剣のレベルアップにおいて、レベルアップ幅を「+max」にしていたとしても、ゴールドによる効果解放が必要となったレベルでレベルアップが止まってしまいます。

継承を何度も繰り返していると、初期の剣は簡単にレベルmaxにレベルアップさせることができます。

宝石による効果解放を全て行っていれば、それこそ1タップでレベルmaxにすることが出来ます。

しかし、宝石による効果解放を行なっていない場合、追加で10〜20タップくらい必要になります。

ゲームを進めいくと、すぐにレベルmax→進化出来る剣がどんどん増えていきます。

その一つ一つに20タップくらいしていくのは実際辛く、おそらく誰しも「やってられない」と思い、宝石による効果解放を行うことになるでしょう。

どうせ行うなら早めにやっておいた方がお得です。

 

 

 

 

-ゲーム攻略, 最上名剣2

Copyright© DEBUG MODE , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.